« 7月定例会の報告 | トップページ | 8月定例会の練習曲について »

2016年8月 3日 (水)

スコアの作成について

お預かりしたCDを聴いた上での、スコア等の作成について、以下のようにご返事をさせていただきます。

基本的に、各曲ともCDを聴いただけでは、スコアの作成はちょっとむずかしいです。

以下に、曲ごとにスコアを作成するために必要なことを、述べます。

★デンジャー・ゾーン
 この曲は、トップガンの主題曲ですね。
 歌詞入りの、ピアノ譜かギター譜があれば、作譜は可能かと思います。

★愛は吐息のように
 この曲も、トップガンの主題曲ですね。
 この曲は、Take My Breath Awayという曲名で、フジさんからの依頼で、平成25年に私が作譜しています。
 この年の12月の演奏会で、以前のメンバーで演奏しました。

★Revolution
 この曲は、はっきり言って、たとえギター譜やピアノ譜があったとしても、作譜はむずかしいです。
 メロディ譜が、ネットで216円で売っていましたが。

★シンデレラ
 歌詞入りの、ピアノ譜かギター譜があれば、作譜は可能かと思います。

★Fall To Pieces
 この曲のバンドスコアが、ネットで購入できます。
 値段は、648円です。

★カサブランカ
 歌詞入りの、ピアノ譜かギター譜があれば、作譜は可能かと思います。
 ギター譜が、ネットで売っています。値段は、432円です。

以下の2曲は、CDはありませんでした。
★Burn
 ネットで、バンドスコアを見つけましたが、印刷ができないので、手で五線紙に書き写せば、スコアはできます。

★Perfect Strangerers
 ネットでスコアを見つけましたが、ダウンロードに不安があって、どんなスコアか確認していません。

以上ですが、あとは、ユウさんのご意見を待つことにします。

« 7月定例会の報告 | トップページ | 8月定例会の練習曲について »